投稿日:2023年2月27日

金子建設会社に鳶職で採用された後の流れやステップアップ方法を解説

こんにちは!金子建設株式会社です!
弊社は、全国各地で橋梁架設工事や鳶職作業を行なっている会社です。
今回は、未経験者が弊社採用後に、どのような流れで仕事をしていくかやステップアップ方法などを解説していきます。
採用後のイメージが持てると思いますので、ぜひ参考にしてください!

採用後の流れ

ポイント
採用が決まっても、すぐに現場作業へ行くわけではありません。
現場作業は、高所での作業や取り扱いを間違えると怪我をするような危険作業もあります。
そのため、まずは現場作業での注意・禁忌事項の説明をしたり、使用する道具の使い方の研修を行います。
その後、現場に出て作業が始まります。
未経験者はまず、手元作業からのスタートになりです。
手元作業とは、メインの職人が次にやろうとしていることを常に意識して、作業が滞ることのないよう連携を取っていく作業です。
具体的には、資材移動、養生、開梱、片付け、清掃などが該当します。
手元作業にある程度慣れたら、次は足場の組立・解体の作業や取得した資格を利用した専門的な作業などに移っていきます。

ステップアップ方法

確実にステップアップするには、資格を取得して専門的な作業を行っていくのが近道です。
弊社では、資格取得支援制度があり、仕事の幅を広げるための各種資格については、取得費用を弊社が負担し、より早く一人前の職人になれるようサポートします。
資格の中には、経験を重ねないと受講できない資格もあるので、働きながら受験するのをおすすめします。
鳶職の仕事を極めたい人は、ぜひチャレンジしてください!

【求人】新規スタッフ募集中!

JOB自然
東京都江東区を拠点に足場組み立て作業などを行っている弊社では、工事に携わっていただけるスタッフを積極的に求人募集しています。
鳶職として、橋梁架設工事や鳶職作業全般に関する作業を行っていただきます。
橋梁架設工事は、体力が必要な大変な作業ですが、地域同士をつなぎ止め、町を豊かにする人と人との心もつなぐ、とてもやりがいのある仕事です。
ご応募は、経験者の方や 各種資格をお持ちの方はもちろん、業界未経験の方でも大歓迎です!
未経験の方には、業界歴何十年の大ベテランスタッフが、知識と経験を直接伝授していますので、安心してご応募ください。
弊社では「働きやすい環境づくり」を追求し、社員のワークライフバランスを重視する方針のもと、残業は月平均5時間程度、有給休暇や連休の取得なども柔軟に対応しています。
安心して働いてもらえるための、仕組みづくりを弊社は決して怠りません。
あなたも、社会貢献度の高く、ワークライフバランスを確保できるのが魅力の弊社で、新しい環境をスタートしてみませんか?
ぜひ、皆様からのご応募をお待ちしております!
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

橋梁工事なら東京都江東区の金子建設株式会社
ただいま鳶職の求人募集中です!
〒135-0013 東京都江東区千田11-10
電話:03-3647-2370 FAX:03-3647-2385
※営業電話お断り

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

お知らせ

お知らせ

昨年末に業務の円滑化を図るため事務作業の拠点を移転しました。 潮見分所 〒135-0052 東京都江 …

【求人】鳶職人を大募集!

【求人】鳶職人を大募集!

東京都江東区の金子建設株式会社では、ただいま鳶職人を求人募集しております。私たちと一緒に、橋梁架設工 …

平成28年

平成28年

YK43工区(F(2)連結路)上部・橋脚工事 環状2号線及び補助第315号線考査部 歩行者デッキ整備 …

最近の投稿

2023/03/24

【求人】鳶職人を大募集!

2022/03/25

令和03年

2022/03/25

令和02年

2022/03/25

平成31年・令和元年

2022/03/25

平成30年