投稿日:2023年2月24日

橋梁架設工事で働く橋梁特殊工の働き方や特徴とは?

こんにちは!金子建設株式会社と申します!
東京都江東区を拠点に、約50年にわたり、全国各地で橋梁架設工事や足場組立などの現場に携わっている会社です。
今回は、橋梁特殊工を志す方向けに、弊社の働き方や特徴などを解説していきます。
ぜひ、最後までご覧ください!

定期的な休暇

ワークライフバランス
弊社では、ワークライフバランスの実現を重要と考えており、仕事とプライベートを充実できるよう、柔軟に対応しています。
休暇については、週休2日制を採用しているので、長期派遣のような連続勤務がありません。
また、夏季休暇や有給休暇などもあるので、長期休暇を取得することも可能です。
しかし、鳶職の仕事は天候によって左右されることが多く、雨や風の強い日などは現場が急に休みになるときもあります。
日給制の鳶職人もいるので、急な休みは収入減に繋がってしまい、困るという声も聞きます。
弊社では、定期的な休暇や有給休暇を使いつつ、無理のないシフトで仕事をすることが可能です。

勤務時間が特殊

弊社の勤務時間は、午前8時から午後5時となっており、間に90分間の休憩があります。
朝は早いですが、日が暮れて手元や足場が見えづらくなる時間帯は、事故のリスクも高くなるため、作業することは少ないです。
基本的には、時間内で作業を終えることに全力を注ぎ、残業は平均にして月5時間程度に収まっています。
しかし、現場や作業内容などから判断したリスクが低いケースでは、夜間作業がある点には注意が必要です。
夜間の作業時間帯は、現場によって違いますが、照明や安全確認を徹底することで、リスクを下げて作業しています。
勤務時間が夜間などの特殊になるケースもありますが、シフトを上手く調整すれば、ワークライフバランスの実現が可能です。

【求人】新規スタッフ募集中!

スーツの男性
東京都江東区を拠点に橋梁架設工事を行っている弊社では、工事に携わっていただける橋梁特殊工を積極的に求人募集しています。
橋梁特殊工として、橋梁工事や鳶職作業全般に関する作業を行っていただきます。
橋梁架設工事は、体力が必要な大変な作業ですが、地域同士をつなぎ止め、町を豊かにする人と人との心もつなぐ、とてもやりがいのある仕事です。
ご応募は、経験者の方や 各種資格をお持ちの方はもちろん、業界未経験の方でも大歓迎です!
未経験の方には、業界歴何十年の大ベテランスタッフが、知識と経験を直接伝授していますので、安心してご応募ください。
風通しの良い職場環境で、幅広い年齢層のスタッフが在籍しておりますので、困りごとがあれば気軽にご相談いただけますよ。
弊社では「働きやすい環境づくり」を追求し、社員のワークライフバランスを重視する方針のもと、各種社会保険の完備や育児休業、介護休業などの福利厚生制度も充実しています。
安心して働いてもらえるための、仕組みづくりを弊社は決して怠りません。
あなたも社会貢献度の高く、ワークライフバランスを確保できるのが魅力の弊社で、安定した未来を手に入れませんか?
ぜひ、皆様からのご応募をお待ちしております!
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

橋梁工事なら東京都江東区の金子建設株式会社
ただいま鳶職の求人募集中です!
〒135-0013 東京都江東区千田11-10
電話:03-3647-2370 FAX:03-3647-2385
※営業電話お断り

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

令和02年

令和02年

R1関東技術応急組立橋 点検整備業務 妙高大橋架架替工事 H30舞浜交差点横断歩道橋 上部工事 国道 …

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

金子建設株式会社では、新たにホームページを開設しました。 これまで以上に施主さまにご満足いただける施 …

平成23年

平成23年

応急組立橋点検整備業務 伏木富山港橋梁上部工事(第2期) 門沢橋高架橋他3橋(鋼上部工) 大針1号橋 …

最近の投稿

2023/03/24

【求人】鳶職人を大募集!

2022/03/25

令和03年

2022/03/25

令和02年

2022/03/25

平成31年・令和元年

2022/03/25

平成30年