投稿日:2023年2月21日

金子建設株式会社の橋梁架設工事における「こだわり」2選

こんにちは!東京都江東区を拠点に活動している、金子建設株式会社と申します!
弊社は、全国各地で橋梁架設工事や足場組立などの鳶職作業を行なっている会社です。
今回は、橋梁特殊工を志す方向けに、弊社が現場工事をするうえでこだわっている点を2つ紹介します。チームで作業する弊社にとって、どれも大事なものです。
ぜひ、最後までご覧ください!

強い責任感

ガッツポーズ
橋梁特殊工は、見た目も格好良く華のある仕事であり、憧れている方も多いと思います。
仕事はハードな部分もあり、橋梁や足場を作るためにいち早く現場に行き、完成後は作った足場を綺麗に片付けるなど、大変な現場も多いのが現状です。
しかし、橋梁特殊工の作業のおかげで、他の作業員が素早く仕事ができるなど大きな役割を担っているのも事実です。
一つの現場工事を最初から最後まで気持ちよく終えられるように、強い責任感を持って仕事に取り組む姿勢を大事にしています。

コミュニケーション能力

橋梁特殊工の現場工事では、必ず高所作業を行うことになります。
そのような現場で、転落などの事故や細かなリスクを避けていくためには、相互にコミュニケーションを取りながら作業を進めていくことが大切です。
一つ一つの作業に伴うリスクをお互いに認識し、些細なことでも声をかけ合い、注意を促しあっていけば、安全に作業を進めていくことができます。
周囲と円滑なコミュニケーションを取れる能力がある方は、一流の橋梁特殊工として活躍していく資質を持ち合わせている人だといえます。
弊社は幅広い年齢層のスタッフが在籍しておりますので、プライベートや現場工事でも積極的にコミュニケーションを図れます。

【求人】新規スタッフ募集中!

リクルート
東京都江東区を拠点に鳶職作業を行っている弊社では、工事に携わっていただける鳶職を積極的に求人募集しています。
橋梁特殊工として、橋梁工事や鳶職作業全般に関する作業を行っていただきます。
橋梁架設工事は、体力が必要な大変な作業ですが、地域同士をつなぎ止め、町を豊かにする人と人との心もつなぐ、とてもやりがいのある仕事です。
ご応募は、経験者の方や 各種資格をお持ちの方はもちろん、業界未経験の方でも大歓迎です!
資格取得支援制度があるため、仕事の幅を広げるための各種資格については、その取得費用を弊社が負担し、より早く一人前の職人になれるようサポートします。
また、弊社では「働きやすい環境づくり」を追求し、社員のワークライフバランスを重視する方針のもと、育児休業や介護休業などの福利厚生制度も充実しています。
安心して働いてもらえるための、仕組みづくりを弊社は決して怠りません。
確かな価値を提供できる会社として、私たちは日々前進してまいります。
あなたも社会貢献度の高く、ワークライフバランスを確保できるのが魅力の弊社で働いてみませんか?
ぜひ、皆様からのご応募をお待ちしております!
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

橋梁工事なら東京都江東区の金子建設株式会社
ただいま鳶職の求人募集中です!
〒135-0013 東京都江東区千田11-10
電話:03-3647-2370 FAX:03-3647-2385
※営業電話お断り

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

平成16年

平成16年

大師橋橋梁整備その3工事 北上大橋旧橋解体工事 会所橋 鋼製橋脚隅角部補強1-7工事 江尻橋側道橋( …

平成14年

平成14年

チンドウィン橋SV派遣工事 新横浜元石川線鋼上部工事 大師橋基部架設工事 都道34号線横断連絡橋 小 …

平成19年

平成19年

つくば高架橋(鋼上部工)東工事 舞浜大橋他1橋補修工事 舞岡地区橋梁上部工事 床上浸水対策緊急工事( …

最近の投稿

2023/03/24

【求人】鳶職人を大募集!

2022/03/25

令和03年

2022/03/25

令和02年

2022/03/25

平成31年・令和元年

2022/03/25

平成30年