投稿日:2023年10月23日

知りたい!橋梁架設工事の求人アピールポイント

こんにちは!金子建設株式会社です。
東京都江東区に事務所を構え、全国各地で橋梁架設工事やそれに付随する足場組立などを手掛けております。
橋梁架設工事の仕事に挑戦したいと思っている方の中で、何をアピールしたら良いか迷っている方もいらっしゃるのではないでしょうか。
できるなら企業側に良い印象を持ってもらいたいものですよね。
そこで今回は、「知りたい!橋梁架設工事の求人アピールポイント」をテーマにお話しいたします。
就職や転職を考えている方は、ぜひ参考にご覧ください。

屋外での作業に耐える体力が必要


橋梁架設工事は、長時間の作業や重量物の運搬など、体力を消耗する仕事です。
そのため、もし体力に自信があるならば、それを大いにアピールすると良いでしょう。
もし日頃から体力づくりのためにしていることがあれば、それも併せてアピールすることをおすすめします。
体が資本ともいえる橋梁架設工事の仕事では、体力や健康管理は最も重視されると言っても過言ではありません。

インフラを守るという責任感を持つ

橋梁架設工事は道路や鉄道などの交通インフラを支える重要な仕事であるため、責任感があることはアピールポイントになります。
責任感がある方は、信頼性や評価面でもメリットがあります。
道路管理者や委託業者から信頼されますし、スタッフや上司から評価されるでしょう。
責任感がある方は、橋梁架設工事で大いに活躍できると予想されます。

作業効率を改善する協調性が必要

橋梁架設工事は、チームで行います。
そのため、協調性があるということはアピールポイントになるでしょう。
コミュニケーション能力があるなども同様に、アピールできる要素です。
協調性があれば、工事もスムーズに行うことができるでしょう。
またスタッフや上司と仲良くなれる方であれば、良好な人間関係を築くことができます。

【求人】弊社で働いてくれるメンバー募集!


金子建設株式会社では、全国各地で活躍する鳶職人や現場作業員を募集しております。
橋梁架設工事に興味がありましたら、ぜひ弊社で一緒に働きませんか?
資格や経験は問いません。
教育制度が整っているので、未経験の方でもご安心ください。
福利厚生や資格取得支援制度も充実しております。
弊社で一からプロの鳶職人、現場作業員を目指しましょう。
ご興味のある方は、お気軽に求人にご応募ください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

橋梁工事なら東京都江東区の金子建設株式会社
ただいま鳶職の求人募集中です!
〒135-0013 東京都江東区千田11-10
電話:03-3647-2370 FAX:03-3647-2385
※営業電話お断り

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

平成20年

平成20年

上真野川橋(鋼上部工)工事 つくば高架橋(鋼上部工)東工事 坂田・堤崎横断歩道橋上部工事 豊洲橋整備 …

平成16年

平成16年

大師橋橋梁整備その3工事 北上大橋旧橋解体工事 会所橋 鋼製橋脚隅角部補強1-7工事 江尻橋側道橋( …

平成28年

平成28年

YK43工区(F(2)連結路)上部・橋脚工事 環状2号線及び補助第315号線考査部 歩行者デッキ整備 …

最近の投稿

2023/03/24

【求人】鳶職人を大募集!

2022/03/25

令和03年

2022/03/25

令和02年

2022/03/25

平成31年・令和元年

2022/03/25

平成30年