投稿日:2023年10月20日

橋梁架設工事に生かせる職務経歴とは

こんにちは!金子建設株式会社と申します。
橋梁架設工事やそれに付随する足場組立などの業務を営む、とび土工・鋼構造物工事業者です。
東京都江東区に拠点を置き、全国各地で活動中です。
橋梁架設工事に転職を考えている方にとって、生かせる職務経歴は何か気になると思います。
もし前職の経験が生かせるのなら、それは大きなメリットでしょう。
そこで今回は、「橋梁架設工事に生かせる職務経歴とは」をテーマにお話ししたいと思います。
ぜひ参考にご覧ください。

製造関係の仕事


製造関係の経験をお持ちの方は、橋梁架設工事でも生かせるスキルが多くあります。
例えば、機械や器具の操作やメンテナンス、計画や手順に沿って作業する能力、細部に注意を払う姿勢、品質管理や安全管理の意識などで、これらのスキルは橋梁架設工事でも必要とされるものです。
橋梁架設工事は、道路や鉄道などの交通インフラを支える重要な仕事ですから、品質や安全性に妥協することはできません。
以上のことから、製造関係の経験をお持ちの方は、お持ちのスキルを橋梁架設工事で十分に生かせるでしょう。

電気工事士や配管工などの仕事

電気工事士や配管工などの経験をお持ちの方も、橋梁架設工事で大いに活躍できるでしょう。
実は電気工事士、配管工、足場組立て作業主任者、無線従事者などの資格は、橋梁架設工事でも必要とされるものなのです。
資格を保有されている方はもちろん、資格がなくても経験があれば十分にそのスキルを生かせるでしょう。

建築士や職人

橋梁架設工事は、モノづくりです。
建築士や職人として働いていた方は、モノづくりのセンスが培われています。
そのため、職人や建築士に携わってきた方は、橋梁架設工事で十分に活躍できる可能性があります。
橋は機能面だけでなく景観や文化にも影響するものです。
磨かれた経験やセンスは、美しく魅力的な橋を建設するときに発揮できるでしょう。

新規スタッフ求人募集しております!


金子建設株式会社では、全国各地で活躍する鳶職人や現場作業員を募集しております。
未経験の方でも、既にお持ちのスキルを生かせるかもしれません。
弊社で橋梁架設工事の仕事を始めてみませんか?
未経験の方でも安心の教育制度をご用意しております。
お気軽に採用情報ページより、求人についてお問い合わせくださいませ。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

橋梁工事なら東京都江東区の金子建設株式会社
ただいま鳶職の求人募集中です!
〒135-0013 東京都江東区千田11-10
電話:03-3647-2370 FAX:03-3647-2385
※営業電話お断り

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

お知らせ

お知らせ

昨年末に業務の円滑化を図るため事務作業の拠点を移転しました。 潮見分所 〒135-0052 東京都江 …

平成18年

平成18年

舟通し横断配管橋架設工事 HM13工区(1)上部・橋脚工事 日暮里・舎人線高野駅建築工事 川崎フェリ …

令和03年

令和03年

新東名高速道路 新駒門東第一高架橋他2橋 R2関東技術応急組立橋 点検整備業務 妙高大橋架架替工事 …

最近の投稿

2023/03/24

【求人】鳶職人を大募集!

2022/03/25

令和03年

2022/03/25

令和02年

2022/03/25

平成31年・令和元年

2022/03/25

平成30年