投稿日:2023年10月8日

スムーズな橋梁架設工事ができる3つのポイント

こんにちは!金子建設株式会社です。
東京都江東区に拠点を置き、全国各地で橋梁架設工事やそれに付随する足場組立などを手掛けております。
橋梁架設工事は、納期遵守が基本です。
では、スムーズな工事を行うためには、何が大切なのでしょうか。
今回は、「スムーズな橋梁架設工事ができる3つのポイント」をテーマにお話ししたいと思います。
求職者の方は、ぜひ参考にご覧ください。

責任を持って仕事をしている


スムーズな工事を行うためには、責任感が大切です。
橋梁架設工事は人々の命や安全に関わる仕事であるため、品質や安全性に妥協することはできません。
各工程において、計画や設計、施工、点検などを丁寧に行う必要があります。
また現場では、作業員や管理者が連携して、安全管理や品質管理を徹底するよう心掛けましょう。
すべての作業に責任を持つことで、スムーズに作業を行うことができ、お客様にも満足していただけるでしょう。

専門的な知識や技術がある

橋梁架設工事は、専門的な知識や技術が必要です。
工事は工程に遅れが出ないよう迅速かつ、安全性を確保する上でも丁寧に行う必要があります。
また、予期せぬトラブルにも臨機応変に対応しなければなりません。
橋梁架設工事でスムーズな工事を行うためには、専門的なスキルと豊富な経験が必要不可欠なのです。

迅速に作業するためのチームワークがある

橋梁架設工事は、チームで行う工事です。
複数のスタッフが協力して行う必要があり、また道路管理者や委託業者とも連携して行う仕事です。
つまりスムーズな工事を行うためには、コミュニケーションを取って協力して行わなければなりません。
一人で黙々と作業するのを想像する方も多いかもしれませんが、橋梁架設工事はチームワークでの作業が多いのです。
一人ひとりが自分の役割を果たし、お互いに協力することが必要不可欠なのです。

現在新規スタッフ求人募集中です!


金子建設株式会社では、全国各地で活躍する鳶職人や現場作業員を募集しております。
橋梁架設工事に興味がある方や、挑戦したい方、ぜひ弊社で一緒に働きませんか?
性別はもちろん、資格や経験は問いません。
福利厚生や資格取得支援制度が充実しております。
教育制度も整っているので、未経験の方でもご安心ください。。
弊社でプロの鳶職人、現場作業員を目指しましょう。
まずはお気軽に、弊社の求人にご応募くださいませ。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

橋梁工事なら東京都江東区の金子建設株式会社
ただいま鳶職の求人募集中です!
〒135-0013 東京都江東区千田11-10
電話:03-3647-2370 FAX:03-3647-2385
※営業電話お断り

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

平成16年

平成16年

大師橋橋梁整備その3工事 北上大橋旧橋解体工事 会所橋 鋼製橋脚隅角部補強1-7工事 江尻橋側道橋( …

平成30年

平成30年

舞浜立体山側上部工事 定川大橋橋梁災害復旧工事 高速1号羽田線 (東品川桟橋・鮫洲埋立部) 更新工事 …

平成11年

平成11年

スエズ運河橋(SV) 東名川崎IC通路橋 日暮里・舎人新交通橋脚 丹波山下水管橋 銚子大橋 瑞穂4号 …

最近の投稿

2023/03/24

【求人】鳶職人を大募集!

2022/03/25

令和03年

2022/03/25

令和02年

2022/03/25

平成31年・令和元年

2022/03/25

平成30年