投稿日:2023年9月29日

橋梁架設工事が異業種転職にオススメな理由

こんにちは!金子建設株式会社と申します。
橋梁架設工事やそれに付随する足場組立などの業務を営む、とび土工・鋼構造物工事業者です。
東京都江東区に拠点を置き、全国各地で活動中です。
転職を検討中の方にとって、橋梁架設工事の仕事が異業種からでも挑戦できるのかどうか気になるところだと思います。
実は橋梁架設工事は、異業種転職を希望されている方にオススメなのです。
ではなぜオススメなのか、その理由を見ていきたいと思います。

未経験からでも挑戦できる


橋梁架設工事は未経験歓迎の求人が多いです。
そういった企業の場合、教育制度が整っているでしょう。
橋梁架設工事は、高度な技術と知識が求められる専門的な工事です。
しかし、それは決して未経験者にとってハードルが高いということではないのです。
入社後には、専門的な知識や技術を学べる研修を実施している企業もあります。
現場では、先輩スタッフや現場監督から指導やアドバイスを受けられるでしょう。
仕事の進め方や報告方法などもしっかり教えてもらえるはずです。
未経験者でも挑戦できるようにサポートしている企業が多いため、橋梁架設工事は異業種転職にオススメできるのです。

働きながら資格取得が目指せる

橋梁架設工事は専門的な技術や知識が必要な仕事なので、手に職をつけたいと考えている方で応募する方も多いでしょう。
その場合、資格取得支援制度を導入している求人をオススメします。
これは、働きながら資格取得を目指せる制度です。
知識や技術を先輩スタッフや現場監督から教えてもらえることで、学習効果を高めることもできます。
資格を取得できれば、自分のスキルや価値を高めることもできるでしょう。

安定した仕事である

橋梁架設工事は、需要が高い仕事であるため安定していると言えます。
道路や鉄道などの交通網を支える重要な仕事であり、交通網は人々の生活や経済に欠かせないものです。
そのため橋梁架設工事の需要は高く、常に仕事があるのです。
異業種転職により安定した仕事をしたい方にとって、橋梁架設工事の仕事は非常にオススメと言えるでしょう。

【求人】一緒に働いてくれる仲間を募集中!


金子建設株式会社では、全国各地で行う橋梁架設工事などの鳶職人や現場作業員を求人募集しております。
経験、未経験は問いません。
教育制度が整っているので、未経験の方でもご安心ください。
また、資格取得支援制度も導入しているため、働きながら資格取得に挑戦していただけます。
ぜひ弊社で一緒に働きませんか?
興味がありましたら、弊社の求人にご応募くださいませ。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

橋梁工事なら東京都江東区の金子建設株式会社
ただいま鳶職の求人募集中です!
〒135-0013 東京都江東区千田11-10
電話:03-3647-2370 FAX:03-3647-2385
※営業電話お断り

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

平成11年

平成11年

スエズ運河橋(SV) 東名川崎IC通路橋 日暮里・舎人新交通橋脚 丹波山下水管橋 銚子大橋 瑞穂4号 …

平成25年

平成25年

西部橋災害復旧上部工事 海老島橋上部工事 応急組立橋点検整備業務 圏央道織部前地区高架橋 滝口1号橋 …

平成22年

平成22年

庄内中央大橋上部工工事 本工事 伏木富山港橋梁上部工事(第2期) 6号橋上部工事 上武道路亀泉高架橋 …

最近の投稿

2023/03/24

【求人】鳶職人を大募集!

2022/03/25

令和03年

2022/03/25

令和02年

2022/03/25

平成31年・令和元年

2022/03/25

平成30年