投稿日:2023年9月20日

橋梁架設工事で成長を感じる瞬間は?

こんにちは!金子建設株式会社です。
橋梁架設工事やそれに付随する足場組立などの業務を営む、とび土工・鋼構造物工事業者です。
東京都江東区に拠点を置き、全国各地で活動しております。
橋梁架設工事をしていて、成長を感じる瞬間はどんな時なのでしょうか?
今回は、「橋梁架設工事で成長を感じる瞬間は?」をテーマにお話しいたします。
ぜひ最後までご覧ください。

任せられる作業が増えたとき


橋梁架設工事の現場ではさまざまな作業を行います。
例えば、部材の選定や加工、運搬、設置、接合、固定などです。
これらの作業は、それぞれに専門的な知識や技術が必要です。
また、安全管理や品質管理も欠かせません。
そのため入社当初は、先輩や現場監督から指示を受けて作業を行うことになるでしょう。
しかし経験を積んでいくと、任せられる作業が増えていきます。
それはつまり、自分のスキルや信頼度が向上したことの証拠です。
任せられる作業が増えたとき、自分の成長を感じることができるでしょう。

緊急の対応やトラブルを解決できたとき

現場では予期せぬ状況に遭遇することもあります。
例えば天候の変化や部材の不良、人的ミスなどです。
これらの状況は、作業の遅延や品質の低下などのリスクを伴います。
そのため、迅速かつ正確に対応することが求められるでしょう。
もちろん簡単なことではありません。
現場では常に時間やコストなどの制約があります。
その中で緊急の対応やトラブルを解決できたとき、自分の成長を感じることができるでしょう。

学んだことを実践できたとき

橋梁架設工事の現場では常に新しい技術や知識が必要とされます。
現場での作業の効率や品質を向上させるためにも、最新の知識や技術の習得が求められるでしょう。
しかし、学ぶことだけでは十分ではありません。
学んだことを実践できることが大切なのです。
また学んだことを他の作業員に教えたり、フィードバックを受けたりすることも大切です。
そして学んだことを実践できたとき、自分の成長を感じることができるでしょう。

【求人】一緒に働いてくれる仲間を募集中!


金子建設株式会社では、全国各地で行う橋梁架設工事などの鳶職人や現場作業員を求人募集しております。
資格や経験は一切不問です。
未経験でもチャレンジしてみたい方、歓迎いたします。
ぜひ弊社で一緒に働きませんか?
求人へは採用情報ページよりご応募くださいませ。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

橋梁工事なら東京都江東区の金子建設株式会社
ただいま鳶職の求人募集中です!
〒135-0013 東京都江東区千田11-10
電話:03-3647-2370 FAX:03-3647-2385
※営業電話お断り

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

平成31年・令和元年

平成31年・令和元年

H30関東技術応急組立橋 点検整備業務 一般437号大島大橋橋梁復旧工事 舞浜立体山側上部工事 高速 …

【求人募集】長期勤務に最適♪働きやすい職場環境

【求人募集】長期勤務に最適♪働きやすい職…

こんにちは!東京都江東区の金子建設株式会社です。 弊社は全国各地で橋梁架設工事を請け負っています。 …

平成27年

平成27年

首都圏中央連絡自動車道 門沢橋 名取中央高架橋上部工工事 堀切小菅JCT間改良上部・橋脚工事 圏央道 …

最近の投稿

2023/03/24

【求人】鳶職人を大募集!

2022/03/25

令和03年

2022/03/25

令和02年

2022/03/25

平成31年・令和元年

2022/03/25

平成30年