投稿日:2023年9月11日

教えて!橋梁架設工事の志望理由あるある

こんにちは!金子建設株式会社と申します。
橋梁架設工事やそれに付随する足場組立などの業務を営む、とび土工・鋼構造物工事業者です。
東京都江東区に拠点を置き、全国各地で活動中です。
橋梁架設工事に就職や転職を考えている方にとって、同じ応募者がどんな志望理由を持っているのか気になると思います。
そこで今回は、橋梁架設工事の志望理由あるあるをご紹介いたします。
求職者の方は、ぜひ参考にご覧ください。

手に職つけたい


橋梁架設工事の仕事は、手に職をつけたいという方におすすめです。
自分の技能や知識を生かして仕事ができるようになることを希望する方は多いです。
手に職を持つことで、自分の価値や存在感を高めることができます。
また手に職を持つことで、仕事の選択肢や収入を増やすことが期待できるでしょう。
橋梁架設工事では、さまざまな資格や技術を身につけることができます。
例えば、鳶職や足場組立などの技能や、橋梁の設計や施工などの知識です。
これらの資格や技術は、他の業界でも活用できるものが多くあります。
手に職をつけたいという方は、ぜひ橋梁架設工事の仕事に挑戦してみてください。

社会貢献性が高い

橋梁架設工事の仕事は、社会貢献性が高くやりがいがあります。
社会貢献性が高いと感じることで、仕事に対する満足度や誇りも高まるため、それを理由に志望する方も多いです。
またやりがいがあると、仕事に対するモチベーションや意欲も高まります。
橋梁架設工事は、日本の交通や物流のインフラとして重要な役割を果たしており、また災害時にも被災地への救援活動や復旧作業にも貢献しています。
このように橋梁架設工事は、社会に必要不可欠な仕事なのです。

橋が好き

橋梁架設工事の仕事は、橋が好きという方におすすめです。
実際に、橋梁に魅力を感じて志望する方もいらっしゃいます。
橋の形や色、デザインなどに興味や感動を持つ方も少なくありません。
橋が好きな方は、仕事に対する楽しさや創造性も高まるでしょう。
橋が好きという方は、ぜひ橋梁架設工事の仕事に挑戦してみてください。

新規スタッフ求人募集中です!


金子建設株式会社では、鳶職人など現場作業員を募集しております。
全国各地で行う、弊社の橋梁架設工事新規メンバーになりませんか?
橋梁架設工事に興味がある方、やる気がある方の応募をお待ちしております。
福利厚生や資格取得支援制度も充実しております。
興味がありましたら、お気軽に採用情報ページよりご応募ください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

橋梁工事なら東京都江東区の金子建設株式会社
ただいま鳶職の求人募集中です!
〒135-0013 東京都江東区千田11-10
電話:03-3647-2370 FAX:03-3647-2385
※営業電話お断り

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

平成24年

平成24年

H22年度応急組立橋点検整備業務 久喜白岡JCT第3高架橋上部工事 圏央道大和田1号橋上部工事 的矢 …

平成15年

平成15年

台湾新幹線C-250工区SV派遣工事 つくば高架橋(4)足場解体工事 宮前歩道橋上部工 鋼製橋脚隅角 …

平成30年

平成30年

舞浜立体山側上部工事 定川大橋橋梁災害復旧工事 高速1号羽田線 (東品川桟橋・鮫洲埋立部) 更新工事 …

最近の投稿

2023/03/24

【求人】鳶職人を大募集!

2022/03/25

令和03年

2022/03/25

令和02年

2022/03/25

平成31年・令和元年

2022/03/25

平成30年