投稿日:2023年8月27日

知りたい!橋梁架設工事のおもしろさ

こんにちは!
東京都江東区に拠点を置く、金子建設株式会社です。
全国各地で橋梁架設工事やそれに付随する足場組立などの業務を行っております。
橋梁架設工事に関する会社に、就職や転職を考えている方はいらっしゃるでしょうか。
せっかく働くなら、おもしろいと感じる仕事がしたいですよね。
では、橋梁架設工事のおもしろさとは一体どのようなものがあると思いますか。
今回は、「知りたい!橋梁架設工事のおもしろさ」についてお話しいたします。
ぜひ参考にご覧ください。

ものづくりの楽しさがある


橋梁架設工事は、ものづくりの楽しさがある仕事です。
鉄筋コンクリートや鋼材などの部材を組み立てて、橋を作っていく過程は、まるでパズルやレゴみたいと思う人もいるでしょう。
部材の形やサイズに合わせて、立吊クランプやシャコ万力などの道具を使って、工夫しながら作業します。
完成した橋は、自分たちの手で作ったものだという誇りや達成感があります。
また橋は長く使われるものですから、自分たちの作品が未来に残るという喜びもあります。
ものづくりが好きな方には、橋梁架設工事はおすすめの仕事と言えるでしょう。

社会の役に立つことができる

橋梁架設工事は、社会の役に立つことができる仕事です。
橋は交通や物流の重要なインフラですから、人々の暮らしや経済に大きく貢献しています。
また、災害時には救助活動や復旧作業にも必要なものです。
橋梁架設工事では、安全かつ高品質な橋を作ることで、社会に貢献することができます。
また、美しいデザインや景観に配慮した橋を作ることで、人々に感動や癒しを与えることもできます。
社会に貢献したい方には、橋梁架設工事はぴったりの仕事なのです。

専門的な知識や技術を身につけることができる

橋梁架設工事は、専門的な知識や技術を身につけることができる仕事です。
部材の特性や施工方法、安全管理や作業計画など、多くのことを学ぶ必要があります。
また、鉄筋コンクリートや鋼材などの部材を溶接したり、固定したりする技術も必要です。
これらの知識や技術は、現場で先輩や上司から教えてもらったり、技能講習や資格試験などで学んだりします。
知識や技術を身につけることができれば、それは一生役に立つでしょう。
専門的な知識や技術を身につけたい方には、橋梁架設工事はおすすめの仕事なのです。

【求人】一緒に働きませんか?


金子建設株式会社では、全国各地で行う橋梁架設工事などの鳶職人や現場作業員を求人募集しております。
手に職をつけたい方、社会貢献できる仕事がしたい方など、やる気があれば未経験の方でも受け付けております。
教育制度が整っておりますので、ご安心ください。
また資格取得支援制度や福利厚生も充実しております。
ご応募は、サイト内の採用情報ページよりお願いいたします。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

橋梁工事なら東京都江東区の金子建設株式会社
ただいま鳶職の求人募集中です!
〒135-0013 東京都江東区千田11-10
電話:03-3647-2370 FAX:03-3647-2385
※営業電話お断り

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

平成12年

平成12年

荻島跨線橋 北関東道友部IC防護工 小洞沢橋 大師橋フェアリング撤去 落合橋添架支持材工事 一号橋上 …

平成30年

平成30年

舞浜立体山側上部工事 定川大橋橋梁災害復旧工事 高速1号羽田線 (東品川桟橋・鮫洲埋立部) 更新工事 …

平成11年

平成11年

スエズ運河橋(SV) 東名川崎IC通路橋 日暮里・舎人新交通橋脚 丹波山下水管橋 銚子大橋 瑞穂4号 …

最近の投稿

2023/03/24

【求人】鳶職人を大募集!

2022/03/25

令和03年

2022/03/25

令和02年

2022/03/25

平成31年・令和元年

2022/03/25

平成30年