投稿日:2023年8月15日

教えて!橋梁架設工事の3つの魅力

こんにちは!金子建設株式会社と申します。
橋梁架設工事やそれに付随する足場組立などの業務を営む、とび土工・鋼構造物工事業者です。
東京都江東区に拠点を置き、全国各地で活動中です。
橋梁架設工事にはどんな魅力があるのでしょうか?
今回は、「教えて!橋梁架設工事の3つの魅力」をテーマにお話ししたいと思います。
橋梁架設工事の仕事に興味がある方や求職中の方は、ぜひ参考にご覧ください。

橋は長く使われるものであるということ


橋梁架設工事の魅力の一つは、橋は末永く利用されるものであるということです。
橋は交通や物流を支える重要なインフラであり、一度作ったら何十年も何百年も使われ続けます。
自分たちの手で作った橋が長く人々に利用されることは、大きな誇りになります。
また橋は時代や地域によってさまざまなデザインや構造があり、自分たちの作品が風景に溶け込んだり、目を引いたりすることも楽しめますよ。

地域住民の役に立つことができる

橋梁架設工事の魅力のもう一つは、社会貢献性が高いということです。
橋は人々の暮らしに欠かせないものですから、新しい橋を作ったり、既存の橋を補修したりすることで、地域住民の交通や生活を快適にすることができます。
また観光やレジャーにも役立ち、地域の活性化にも貢献できるでしょう。
さらに川や海などを越えられる橋は、災害時には救助や復旧にも重要な役割を果たします。

ものづくりの達成感がある

橋梁架設工事はものづくりです。
自分たちの手で新しい橋を完成させた時、大きな達成感を感じることでしょう。
また橋梁架設工事に、全く同じ現場はありません。
環境や状況の違いから、予想外のトラブルが起こる可能性もあります。
その中で、それらを乗り越えて工事を完了できた時、一歩成長できると共に達成感も感じられると思います。

【求人】一緒に働いてくれる仲間を募集中!


金子建設株式会社では、鳶職人など現場作業員を募集しております。
経験や資格は一切不問です。
やる気と意欲があれば、どなたでも応募できます。
未経験者でも安心して働ける環境を整えておりますのでご安心ください。
また福利厚生や資格取得支援制度も充実しております。
橋梁架設工事に興味がある方はぜひ、弊社で一緒に働きませんか?
ご興味を持ってくださった方は、お気軽に求人にご応募くださいませ。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

橋梁工事なら東京都江東区の金子建設株式会社
ただいま鳶職の求人募集中です!
〒135-0013 東京都江東区千田11-10
電話:03-3647-2370 FAX:03-3647-2385
※営業電話お断り

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

平成13年

平成13年

第2長谷橋 久下橋架設工事 石垣橋補修工事 福用高架橋 常新・小貝川橋梁 柴田第2大橋(2工区) 大 …

平成28年

平成28年

YK43工区(F(2)連結路)上部・橋脚工事 環状2号線及び補助第315号線考査部 歩行者デッキ整備 …

平成30年

平成30年

舞浜立体山側上部工事 定川大橋橋梁災害復旧工事 高速1号羽田線 (東品川桟橋・鮫洲埋立部) 更新工事 …

最近の投稿

2023/03/24

【求人】鳶職人を大募集!

2022/03/25

令和03年

2022/03/25

令和02年

2022/03/25

平成31年・令和元年

2022/03/25

平成30年