投稿日:2023年7月31日

橋梁架設工事に向いている人の3つの特徴

こんにちは!金子建設株式会社です。
東京都江東区に拠点を置き、全国各地で橋梁架設工事やそれに付随する足場組立などを手掛けております。
突然ですが、橋梁架設工事の仕事はどんな人に向いているのでしょうか。
橋梁架設工事に転職や就職を考えている方は気になると思います。
そこで今回は「橋梁架設工事に向いている人の特徴」をテーマにお話しいたします。
求職者の方は、ぜひ参考にご覧ください。

健康管理ができて体力に自信がある人


橋梁架設工事は、重い資材を運んだり、足場を組んだり、高所で作業したりと、体力的にも精神的にも負担の大きい仕事です。
そのため、健康管理ができて体力に自信がある人が向いています。
定期的な健康診断や運動、栄養バランスの良い食事などで、自分の体調を管理することが大切です。
また体調管理ができる人は、病気や怪我をしないように予防することができ、万全の状態で仕事に臨むことができるでしょう。

仲間とのコミュニケーションを大切にする人

橋梁架設工事は、一人ではできないチームワークの仕事です。
現場では、仲間と連携して作業を進めることが求められます。
また、安全や品質に関する情報や指示を正確に伝えたり受け取ったりすることも重要です。
そのため、仲間とのコミュニケーションを大切にする人が向いています。
現場では、挨拶や声かけ、感謝の言葉などで、仲間との信頼関係を築くことができます。

高所での作業に苦手意識がない人

橋梁架設工事は、高所での作業が多くあります。
高所恐怖症やめまいなどがあると、作業効率や安全性に影響する可能性があります。
そのため、高所での作業が苦でない人に向いています。
もちろん高所作業は安全対策をしっかりと行っていますし、経験や技術を身につけることで、不安や恐怖を克服することもできるでしょう。

現在新規メンバーを募集しています!


金子建設株式会社では、現在新規メンバーを求人募集しています。
橋梁架設工事に興味がある方、鳶職に興味がある方、ぜひ弊社で働きませんか?
弊社は福利厚生が充実しており、働きやすい環境が整っております。
学歴や経験、性別は問いません。
やる気のある方を歓迎しております。
弊社の求人にご興味を持ってくださった方は、サイト内の採用情報ページよりご応募くださいませ。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

橋梁工事なら東京都江東区の金子建設株式会社
ただいま鳶職の求人募集中です!
〒135-0013 東京都江東区千田11-10
電話:03-3647-2370 FAX:03-3647-2385
※営業電話お断り

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

平成26年

平成26年

国道45号 伏石地区上部工工事 海川高架橋(第2工区)上部工事 名二大西南2高架橋南鋼橋脚工事 首都 …

令和03年

令和03年

新東名高速道路 新駒門東第一高架橋他2橋 R2関東技術応急組立橋 点検整備業務 妙高大橋架架替工事 …

平成13年

平成13年

第2長谷橋 久下橋架設工事 石垣橋補修工事 福用高架橋 常新・小貝川橋梁 柴田第2大橋(2工区) 大 …

最近の投稿

2023/03/24

【求人】鳶職人を大募集!

2022/03/25

令和03年

2022/03/25

令和02年

2022/03/25

平成31年・令和元年

2022/03/25

平成30年