投稿日:2023年3月5日

橋梁架設工事をする作業員が良い建設会社を選ぶコツは?

こんにちは!全国各地で橋梁架設工事や足場組立などの鳶職作業を行なっている、金子建設株式会社と申します!
弊社は、東京都江東区を拠点に、約50年にわたり、全国各地で橋梁架設工事の現場に携わっている会社です。
今回は、橋梁特殊工など建設関係の仕事に興味がある方に向けて、より良い建設会社を選ぶコツをご紹介します。
これから、建設分野に挑戦しようとお考えの方は、ぜひ参考にしてくださいね。
ぜひ、最後までご覧ください!

働きやすさ

ガッツポーズ
より良い会社を選ぶコツは、働きやすい環境づくりをしている会社を選ぶと良いでしょう!
仕事をする事も重要ですが、プライベートとの区別も必要です。
弊社では、ワークライフバランスを重要に考えているので、現場作業も時間内に終わらせるよう、作業員全員で効率化を図り、残業時間を平均して月5時間程度に収めています。
また、夏季休暇や有給休暇もできる限り対応しているので、作業員が活気を持って働くことが可能です。
各種社会保険制度は、働きやすい環境づくりを進めるうえで欠かせないものです。
現場に立つ作業員たちが、安心して仕事に打ち込めるよう働きやすい環境を提供します。

新人教育の丁寧さ

待遇の良い会社は、必ず新人教育を丁寧に実施しています。
教育が不十分であれば、作業効率が低下や安全管理の欠如が発生する可能性があるからです。
新人が理解できていないまま作業を開始すると、必ずヒューマンエラーが発生し、自身や他者を傷つける可能性があります。
弊社では新人、未経験者の方でも、作業員が丁寧に一から指導していきます!
まずは、手元作業からスタートし、徐々に足場の設置といったハイレベルの作業へステップアップするよう徹底サポートします。
最初は、覚えることや、慣れないことが多く大変だと思いますが、やっていくうちにやりがいや達成感が出てくるでしょう!

【求人】新規スタッフ募集中!

未経験
東京都江東区を拠点に橋梁架設工事を行っている弊社では、橋梁架設工事に携わっていただけるスタッフを積極的に求人募集しています。
橋梁特殊工として、橋梁工事や鳶職作業全般に関する作業を行っていただきます。
橋梁架設工事は、体力が必要な大変な作業ですが、地域同士をつなぎ止め、町を豊かにする人と人との心もつなぐ、とてもやりがいのある仕事です。
ご応募は、経験者の方や 各種資格をお持ちの方はもちろん、業界未経験の方でも大歓迎です!
資格取得支援制度により、仕事の幅を広げるための各種資格については、その取得費用を弊社が負担し、より早く一人前の職人になれるようサポートします。
風通しの良い職場環境で、幅広い年齢層のスタッフが在籍しておりますので、困りごとがあれば気軽にご相談いただけますよ。
確かな価値を提供できる会社として、私たちは日々前進してまいります。
あなたも社会貢献度の高く、ワークライフバランスを確保できるのが魅力の弊社で働き、新しい環境をスタートしてみませんか?
ぜひ、皆様からのご応募をお待ちしております!
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

橋梁工事なら東京都江東区の金子建設株式会社
ただいま鳶職の求人募集中です!
〒135-0013 東京都江東区千田11-10
電話:03-3647-2370 FAX:03-3647-2385
※営業電話お断り

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

【経験不問】新たな仲間を募集中!

【経験不問】新たな仲間を募集中!

こんにちは!東京都江東区の金子建設株式会社です。 弊社は全国各地で橋梁架設工事の現場に携わってまいり …

施工実績と弊社のこだわりをご紹介いたします!

施工実績と弊社のこだわりをご紹介いたしま…

こんにちは!東京都江東区の金子建設株式会社です。 弊社は全国各地で橋梁架設工事の現場に携わってまいり …

平成15年

平成15年

台湾新幹線C-250工区SV派遣工事 つくば高架橋(4)足場解体工事 宮前歩道橋上部工 鋼製橋脚隅角 …

最近の投稿

2023/03/24

【求人】鳶職人を大募集!

2022/03/25

令和03年

2022/03/25

令和02年

2022/03/25

平成31年・令和元年

2022/03/25

平成30年