投稿日:2023年2月15日

橋梁架設工事を行う橋梁特殊工でキャリアアップする方法とは?

こんにちは!東京都江東区を拠点に、全国各地で橋梁架設工事を行なっている、金子建設株式会社と申します!
弊社は、半世紀にわたり足場組立などの鳶職作業を行なっている会社です。
今回は、橋梁特殊工の仕事に興味がある方に向けて、キャリアアップする方法をご紹介します。
これから、橋梁架設工事の分野に挑戦しようとお考えの方は、ぜひ参考にしてくださいね。
ぜひ、最後までご覧ください!

資格を取る

キャリアアップ
橋梁架設工事の分野で、キャリアアップしていくのにオススメな方法は、資格を取得することです。
資格を取得しなければできない作業もあるので、鳶職として対応できる仕事の幅が広がり、確実にキャリアアップできます。
取得する資格の例として、「とび技能士」というものがあり、とび職人として独立や訓練学校の講師として働くことができる国家資格です。
各資格には、以下の条件が必要です。
・とび技能士2級:実務経験2年以上
・とび技能士1級:実務経験7年または2級の資格取得後2年の実務経験
1級は特に取得が難しく、多くの知識と経験が必要とされますが、取得をすれば独立や
講師としての道が開けるので、ぜひチャレンジしてください!

現場監督を目指す

キャリアアップするためには、現場監督になるという方法もあります。
現場監督になるには、以下のような2つの方法があげられます。
・指定学科を学校で学び、最低3年以上の実務経験を積む
・施工管理技士を取得して現場監督になる
施工管理技士を取得することで主任技術者・監理技術者に選ばれることができるので現場監督にもなれます。
施工管理技士は、建設や土木、電気工事などの種類があり、1級・2級と種類がある国家資格です。
自分が現場監督をするのに必要な資格をあらかじめ把握しておけば、より早く現場監督になれるでしょう。

【求人】新規スタッフ募集中!

リクルート
東京都江東区を拠点に足場組み立て作業などを行っている弊社では、工事に携わっていただけるスタッフを積極的に求人募集しています。
鳶職として、橋梁架設工事や鳶職作業全般に関する作業を行っていただきます。
橋梁架設工事は、体力が必要な大変な作業ですが、地域同士をつなぎ止め、町を豊かにする人と人との心もつなぐ、とてもやりがいのある仕事です。
ご応募は、経験者の方や 各種資格をお持ちの方はもちろん、業界未経験の方でも大歓迎です!
未経験の方には、業界歴何十年の大ベテランスタッフが、知識と経験を直接伝授していますので、安心してご応募ください。
弊社では「働きやすい環境づくり」を追求し、社員のワークライフバランスを重視する方針のもと、残業は月平均5時間程度、有給休暇や連休の取得なども柔軟に対応しています。
安心して働いてもらえるための、仕組みづくりを弊社は決して怠りません。
あなたも、社会貢献度の高く、ワークライフバランスを確保できるのが魅力の弊社で、新しい環境をスタートしてみませんか?
ぜひ、皆様からのご応募をお待ちしております!
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

橋梁工事なら東京都江東区の金子建設株式会社
ただいま鳶職の求人募集中です!
〒135-0013 東京都江東区千田11-10
電話:03-3647-2370 FAX:03-3647-2385
※営業電話お断り

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

【求人】鳶職人を大募集!

【求人】鳶職人を大募集!

東京都江東区の金子建設株式会社では、ただいま鳶職人を求人募集しております。私たちと一緒に、橋梁架設工 …

平成12年

平成12年

荻島跨線橋 北関東道友部IC防護工 小洞沢橋 大師橋フェアリング撤去 落合橋添架支持材工事 一号橋上 …

平成16年

平成16年

大師橋橋梁整備その3工事 北上大橋旧橋解体工事 会所橋 鋼製橋脚隅角部補強1-7工事 江尻橋側道橋( …

最近の投稿

2023/03/24

【求人】鳶職人を大募集!

2022/03/25

令和03年

2022/03/25

令和02年

2022/03/25

平成31年・令和元年

2022/03/25

平成30年