投稿日:2023年2月12日

金子建設株式会社が橋梁架設工事で大切にしているコンセプト3選

こんにちは!全国各地で橋梁架設工事や足場組立などの鳶職作業を行なっている、金子建設株式会社と申します!
弊社は、東京都江東区を拠点に、約50年にわたり、全国各地で橋梁架設工事の現場に携わっている会社です。
今回は、橋梁架設工事に携わって歴史が長い弊社が、大切にしているコンセプトを3つご紹介します。
弊社は、未来志向のインフラづくりの職人集団なので、徹底してコンセプトを守っています。
ぜひ、最後までご覧ください!

徹底的に安全な現場作り

橋梁
弊社は“「人」を大切に”という言葉をモットーに、現場工事を行なっています。
無事故で工事を終えること、従業員の安全を守ることは、弊社にとって欠かせません。
安全な現場作りとして、以下のような取り組みを行なっています。
・ 朝礼時の危険箇所の共有
・夏場などは、送風機付きの空調服を支給し熱中症予防
・安全帯など必要な器具の定期的な点検・交換
現場のスタッフたちが働きやすい環境を提供することが、ヒューマンエラーの防止につながり、一番の安全管理になると考えています。

厚い信頼を上回る高い施工品質

弊社と関わる全ての方々が安心できる施工を実現するには、品質面でも努力が必要です。
皆様の信頼をより確固たるものにするために、品質への追求が終わることはありません。
弊社は、豊富な経験を有するベテラン技術者が在籍し、プロの目からみても完璧な施工を常に目指しています。
現場指揮者による施工計画、安全管理の徹底など、あらゆる努力を重ねて、皆様の信頼に応えられるようにします。

伝統と未来を繋ぐ「架け橋」へ

約50年の実績と、職人たちが受け継いできた確かな技術は、弊社の誇りであり、アイデンティティです。
弊社は、最新の技術を貪欲に取り入れ、時代の流れを敏感に読み取り、長きにわたり愛される橋梁づくりに尽力します。
そして、弊社の何よりもの財産である「腕の良い職人たち」が存分に力を発揮できる環境を整え、弊社が“人と人との関係をつなぐ架け橋”として社会に貢献します。

【求人】新規スタッフ募集中!

人材募集
東京都江東区を拠点に橋梁架設工事を行っている弊社では、橋梁架設工事に携わっていただけるスタッフを積極的に求人募集しています。
橋梁特殊工として、橋梁工事や鳶職作業全般に関する作業を行っていただきます。
橋梁架設工事は、体力が必要な大変な作業ですが、地域同士をつなぎ止め、町を豊かにする人と人との心もつなぐ、とてもやりがいのある仕事です。
ご応募は、経験者の方や 各種資格をお持ちの方はもちろん、業界未経験の方でも大歓迎です!
未経験の方には、業界歴何十年の大ベテランスタッフが、知識と経験を直接伝授していますので、安心してご応募ください。
資格取得支援制度があるので、仕事の幅を広げるための各種資格については、取得費用を弊社が負担し、より早く一人前の職人になれるようサポートします。
風通しの良い職場環境で、幅広い年齢層のスタッフが在籍しておりますので、困りごとがあれば気軽にご相談いただけますよ。
また、弊社では、各種社会保険の完備はもちろんのこと、育児休業や介護休業などの福利厚生制度も充実しています。安心して働いてもらえるための、仕組みづくりを弊社は決して怠りません。
あなたも社会貢献度の高く、ワークライフバランスを確保できるのが魅力の弊社で、新しい環境をスタートしてみませんか?
ぜひ、皆様からのご応募をお待ちしております!
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

橋梁工事なら東京都江東区の金子建設株式会社
ただいま鳶職の求人募集中です!
〒135-0013 東京都江東区千田11-10
電話:03-3647-2370 FAX:03-3647-2385
※営業電話お断り

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

【経験不問】新たな仲間を募集中!

【経験不問】新たな仲間を募集中!

こんにちは!東京都江東区の金子建設株式会社です。 弊社は全国各地で橋梁架設工事の現場に携わってまいり …

平成26年

平成26年

国道45号 伏石地区上部工工事 海川高架橋(第2工区)上部工事 名二大西南2高架橋南鋼橋脚工事 首都 …

平成29年

平成29年

高速1号羽田線 (東品川桟橋・鮫洲埋立部) 更新工事 京葉道路 鬼高PA橋(鋼上部工)工事 (高負) …

最近の投稿

2023/03/24

【求人】鳶職人を大募集!

2022/03/25

令和03年

2022/03/25

令和02年

2022/03/25

平成31年・令和元年

2022/03/25

平成30年