投稿日:2023年2月9日

金子建設株式会社が橋梁架設工事で大事にしていること2選

こんにちは!金子建設株式会社と申します!
弊社は、半世紀にわたり、東京都江東区を拠点として全国で橋梁架設工事を行なっている会社です。
今回は、橋梁特殊工を志す方向けに、橋梁架設工事の現場作業で大事にしていることを2つご紹介していきます。
ぜひ、最後までご覧ください!

安全確認

ハート持つ人
橋梁架設工事は、高所での作業や、足場部品や鉄骨などの重量物を扱います。
そのため、事故が起きないよう常に緊張感を持ち、スタッフ同士で声かけをしたり、合図を送ったりしながら作業を進め、安全確認を徹底しています。
また、時間が不足しているなどイレギュラーな状況でも、施工計画をしっかり遵守して安全確認を怠ることなく、作業しています。
どんな些細な作業でも、仲間意識やチームワークから繋がる安全確認は欠かせません。
弊社は、仲間を思いやり、コミュニケーションを適切に図る、素晴らしいスタッフばかりです。

時間厳守

現場によっては、作業開始が30分遅れることや、天気の影響で工期がずれてしまうこともあります。
弊社では、そのような状況でも、対策を練り上げ、柔軟に対応が可能です。
作業が遅れたら、橋梁に関わる全ての作業員の仕事が遅れる可能性があるので、時間厳守や事前準備を徹底しています。
安全に安心して効率よく作業が出来るように、朝の朝礼などで、当日の施工計画をスタッフ全員で確認し、情報を共有しています。

【求人】新規スタッフ募集中!

履歴書
東京都江東区を拠点に鳶職作業全般を行っている弊社では、工事に携わっていただける橋梁特殊工を積極的に求人募集しています。
橋梁特殊工として、橋梁工事や鳶作業全般に関する作業を行っていただきます。
橋梁架設工事は、体力が必要な大変な作業ですが、地域同士をつなぎ止め、町を豊かにする人と人との心もつなぐ、とてもやりがいのある仕事です。
ご応募は、経験者の方や 各種資格をお持ちの方はもちろん、業界未経験の方でも大歓迎です!
風通しの良い職場環境で、幅広い年齢層のスタッフが在籍しておりますので、困りごとがあれば気軽にご相談いただけますよ。
弊社では、残業を月平均5時間程度、有給休暇や連休の取得など、柔軟に対応していてワークライフバランスを確保できます。
しっかりとした技術を身につけて、橋梁仮設工事を支える存在として活躍しませんか?
ぜひ、皆様からのご応募をお待ちしております!
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

橋梁工事なら東京都江東区の金子建設株式会社
ただいま鳶職の求人募集中です!
〒135-0013 東京都江東区千田11-10
電話:03-3647-2370 FAX:03-3647-2385
※営業電話お断り

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

平成26年

平成26年

国道45号 伏石地区上部工工事 海川高架橋(第2工区)上部工事 名二大西南2高架橋南鋼橋脚工事 首都 …

【経験不問】新たな仲間を募集中!

【経験不問】新たな仲間を募集中!

こんにちは!東京都江東区の金子建設株式会社です。 弊社は全国各地で橋梁架設工事の現場に携わってまいり …

施工実績と弊社のこだわりをご紹介いたします!

施工実績と弊社のこだわりをご紹介いたしま…

こんにちは!東京都江東区の金子建設株式会社です。 弊社は全国各地で橋梁架設工事の現場に携わってまいり …

最近の投稿

2023/03/24

【求人】鳶職人を大募集!

2022/03/25

令和03年

2022/03/25

令和02年

2022/03/25

平成31年・令和元年

2022/03/25

平成30年