投稿日:2023年8月6日

未経験でも橋梁架設工事に挑戦できる?

こんにちは!金子建設株式会社と申します。
橋梁架設工事やそれに付随する足場組立などの業務を営む、とび土工・鋼構造物工事業者です。
東京都江東区に拠点を置き、全国各地で活動中です。
橋梁架設工事に就職や転職を考えている方にとって、未経験から挑戦することができるのかどうか気になるところだと思います。
そこで今回は、「未経験でも橋梁架設工事に挑戦できる?」をテーマにお話ししたいと思います。
求職者の方は、ぜひ参考にご覧ください。

そもそも橋梁架設工事とは?


橋梁架設工事とは、道路や鉄道などの交通インフラを支える橋の建設や改良を行う工事です。
橋の種類や規模によって、鉄筋コンクリートや鋼材などの素材を使って、柱や桁、床版などの部材を組み立てたり、溶接したり、固定したりします。
また既存の橋に対して、劣化や破損などの状況を調査し、必要に応じて補修や補強を行ったり、廃止される橋を解体したり撤去したりすることもあります。

未経験を受け入れている求人は多くある

橋梁架設工事は専門的な技術や知識が必要な仕事ですが、未経験でも挑戦できる求人は多くあります。
未経験歓迎の求人は教育制度が整っている場合が多く、一からプロを目指すことができるでしょう。
未経験でも、やる気のある方を求めている企業は多いのです。
弊社でも未経験の方を積極的に採用しております。
入社後にしっかりとした研修や教育を行い、一から技術や知識を身につけていただけるからです。
また現場では、先輩や上司が丁寧に指導やサポートをしてくれるので、安心して仕事に取り組めるでしょう。

学歴・職歴不問の求人が多い

橋梁架設工事の求人では、学歴や職歴などの条件を問わないことが多いです。
また、資格も必要ではありません。
もちろん有資格者は優遇されるケースがほとんどですが、働きながら資格取得を目指せる資格取得支援制度を導入している企業が多くあります。
未経験から挑戦したい方にとって、資格取得支援制度がある企業を選ぶことは非常に重要です。
弊社でももちろん導入しております。
やる気と意欲、仕事に対する情熱や向上心を持っている方を求めておりますので、働きながら資格取得に挑戦していただけます。
資格を取得することで、スキルアップやキャリアアップも目指すことができるでしょう。

現在新規スタッフを募集中です!


金子建設株式会社では、全国各地で行う橋梁架設工事などの鳶職人や現場作業員を求人募集しております。
経験や資格、性別は問いません。
やる気と意欲があれば、どなたでも応募できます。
弊社では、未経験者でも安心して働ける環境を整えています。
橋梁架設工事に興味がある方、チャレンジしたい方は、サイト内の採用情報ページよりご応募くださいませ。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

橋梁工事なら東京都江東区の金子建設株式会社
ただいま鳶職の求人募集中です!
〒135-0013 東京都江東区千田11-10
電話:03-3647-2370 FAX:03-3647-2385
※営業電話お断り

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

平成18年

平成18年

舟通し横断配管橋架設工事 HM13工区(1)上部・橋脚工事 日暮里・舎人線高野駅建築工事 川崎フェリ …

平成19年

平成19年

つくば高架橋(鋼上部工)東工事 舞浜大橋他1橋補修工事 舞岡地区橋梁上部工事 床上浸水対策緊急工事( …

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

金子建設株式会社では、新たにホームページを開設しました。 これまで以上に施主さまにご満足いただける施 …

最近の投稿

2023/03/24

【求人】鳶職人を大募集!

2022/03/25

令和03年

2022/03/25

令和02年

2022/03/25

平成31年・令和元年

2022/03/25

平成30年